水たま♪旅日誌    旅・歴史・お酒が大好き

お勧めスポットや旅先での景色・銘酒など旅日誌を中心に、たまに備忘録などきままに書き綴っております。

ご無沙汰しました。5か月ぶり位の日記。

暫くブログにログインしない状態が続き、わずかではありますが、ブロ友さんにも不義理をしたまま5か月が過ぎてしまいました。

ブログを書く書かないは、勿論各自の自由ですが・・・

せっかくのご縁で、コメントを寄せあったりした方と、プッツリと音信不通のままで、申し訳ございませんでした<(_ _*)>ペコ

ずっとずっとブログの事は気になっていましたし、また繋がりがあったブロ友さん達の様子も気になっておりました。

 

本当に自分事で申し訳ありませんが。。

春から家の大掛かりなリフォームに向け、色々と2~3か月ほど大変でした。PCは使えない状態になり、スマホでブログはやらないので、暫く見る事もなく。

それが一息した頃、コロナ以降、4年ぶりに海外旅行に行ってきました。

そちらもまたボチボチとアップさせて頂こうと思いますが・・・

旅行から戻ったら、ビックリする位どっと疲れてしまい・・歳をとるとは、こういう事だと改めて痛感し、ドヨ~~ンとした日々が続き、、、

 

それも落着き始めた頃、高齢の父が、コロナに感染してしまい・・・

これまた色々とお世話も大変で、精神的にも少々参ってしまい、まだ完全復活ではないので心配は続いてますが、とりあえず峠は越えたのかな。。と思い始めた所です。

 

まあ、生きている間には誰も皆色々な事があると思いますが、

10年前だったr、20年前だったら、明らかに今とは違うだろうなぁ~と思う事が多く、無理するのが段々しんどくなってきてる~ってとても感じます。

ブログもやろうと思えばきっとやれたのかもですが、まあ、今はちょっと休憩しよう!

なんて気持ちで、暫くお休みさせて頂いておりました。

 

これから毎日はログインもできないと思いますが、自分のペースでポチポチやっていこうと思います。

また、ブロ友さんの記事にも立ち寄らせて頂きます♪

 

と、ご無沙汰ですみません~ん!!m(_ _"m) の日記ですが、

おまけって事で (;^_^A 

リフォーム写真を少しだけアップしてみます。

 

*こちら、リフォーム前のトイレです。

   ⇓ これが こうなりました。

タンクレストイレが流行っておりますが、我が家では、昔通り、手を洗える場所が

付いてるタンクが欲しかったので、これにしました。

CMでもやってますが、除菌水なるものが定期的に便器内に流れ、とにかく汚れが付きにくいのです。業者にもこれを強く勧められたのでその仕様の物にしましたが、

これは本当に良かったです♪

 

こちらは、リビングのリフォーム後です。

蚤の市などで、買い集めていた小さな木の額縁に、ボタニカルアートの作品を入れて

ピクシャーレールに吊るして飾ってみました。

白い木目のフローリング!というのにもチャレンジしてみました。

 

仕上げに、壁の所に、長い時間かけながら(休み休みなのでかなりの年月をかけてしまった)作ったタペストリーを飾りました。

ソファーカバーや、クッションカバーなども全て手作りのパッチワーク作品でそろえてみました。

 

久しぶりの日記で何だか緊張しましたが^^;;

また、ブロ友さんの日記にもお邪魔させて頂きますです♪