水たま♪旅日誌    旅・歴史・お酒が大好き

お勧めスポットや旅先での景色・銘酒など旅日誌を中心に、たまに備忘録などきままに書き綴っております。

久しぶりに作った手作りリース♪

急に秋めいてきました。

そして、この秋は全国旅支援なんてキャンペーンが始まりました。

以前のGO TOより少し割引率は低いのかな? なんてぼんやり思いながらも、やはり旅好き人間としては、こういう割引キャンペーンを使わない手はない!と思う訳です。

友達に声をかけたりして日程を調整して、いよいよ旅先を検討!

 

昨日、一昨日と本格的に行き場所を探し候補を絞り、今回の割引のシステムを見て、こりゃツアーがお得か?と思い、ツアーを申し込もうとしたら、あんれまぁ~!!

これが良い!と思うツアーは、軒並み満員御礼キャンセル待ち状態!

エ──(・ε・`o)──! うっそぉ~~! しかも、幾つかの会社のツアーを巡って探してみましたが、行きたいツアーはどこも満員!!

 

すごいなぁ~ こんな事あるのね。。と、少し焦りだし、じゃあもう「交通費+宿泊パック」でとって、現地ではフリー行動で行こう!と、パックを申し込もうとしたのが、昨日(13日)。

したらどうでしょ。旅行会社サイトにアクセスできないじゃ~ありませんか。

ただ今の待ち時間1時間とかでちゃって、申込み画面に進めない。

しかもそれも一社に限った事ではない。ちょっと進めそうだと思ってポチポチやってると、突然途切れて、現在繋がらない状態!とかでてくる。

 

(;´・ω・)ノ–ェエェ~~~!! うそでしょ~~!!!

BTSのチケット申し込みじゃないんだから!

 

しょうがない! こりゃ、世の中寝静まった深夜にやるしかないか!と、12:30頃からやりだした。少々待ち時間はあったけど、申込み画面に進むことができた。

よしよし! 希望の日程だと泊まりたいホテルの部屋が残り一室!とかになってる。

やばやば!早く申し込まねば・・(´・ω・`;A)アセアセ

そして、申込み内容を入力して、確認もして、最後の申込のボタンをポチ!って押したら

「ただ今、JRのシステムメンテナンスの為、AM4時以降に再度操作下さい」

ってでた。。。

 

ふざけんなぁ~~~~~!!! バカバカ~~~~~~!!

 

という事で、希望ホテルの残り1室が埋まってしまうと困るので、今宵は明方4時まで起きていることになりました。トホホ・・・

なので、じゃあ、ブログでも(じゃあブログって失礼よね。。)って事で、つらつらと書いております。

 

本題なのか、ついでなのかわかりませんが・・・

昨日、友達に誘われてドライフラワーのリースを作る」というワークショップに行って、リースを作ってきました。

20代30代の頃(遠い昔の日々・・)に、自分で山に行き、ツルをとったり、木の実を拾ったり、草をとってドライにしたり、生花をドライにしたりして、ドライフラワーの色んなアレンジを楽しんでいた事がありましたが、最近はご無沙汰でしたので、久しぶりの作成でした。

 

★先生のお見本リース♪

 

では、こんな材料で作っていきます。

テーブルの上に材料が用意されています。 ふむふむ。。なかなか素敵です。

 

 

先生のアドバイスを受けながら、作りだします。(途中経過)

自分の好きなように、パーツを配置していきます。

 

 

できた~~~!!!

 

 

なかなか素敵で可愛いではないですかぁ~(。-∀-)ニヒ♪ (自画自賛

秋深まる一日に、秋色リースを作れて、幸せタイム♪ でございました。