水たま♪旅日誌    旅・歴史・お酒が大好き

お勧めスポットや旅先での景色・銘酒など旅日誌を中心に、たまに備忘録などきままに書き綴っております。

ブログ初挑戦♪

初めてのブログ開設~!

 

今迄、ブログを見る機会も少なく、あまり関心がなかったのです。

SNSは随分昔から、幾つか経験してきました。しかし、いつの頃からかSNSに疑問を持つようになりました。どれだけいいね!をもらえるか!? あの人からコメントもらったからあの人にもお返事しなくちゃ。人の日常も見えすぎて、いらぬ事で心を痛めたり・・・何か疲れるよな~って。

気が付けば、本当に書きたい事や言いたい事は言えず、誰に何を遠慮するのか?投稿するのにやっけに気を遣う・・ もっと自分本位に、長い内容だろうと、盛り沢山の写真だろうと、人は興味がなかろうと、自分の書きたい事を書き、載せたい写真を載せ、思う事を書いてみた~~い!!

って事で、ブログやってみようかなぁ~と・・

全然初心者なので、まだ全くわかりませんが、少しずつ勉強しながら、自分らしいブログを作っていきたいなぁ~と思います。

 

趣味が沢山あります。

*旅行が大好き♪

子供の頃は、両親に旅行に連れて行ってもらい、中学3年生の時に女子友4人で、飛騨高山~白川郷に2泊の旅行に行きました。14歳の子が行きたいと思う場所ではなさそうですが、昔の飛騨高山をご存知の方であれば絶対知ってる「久田屋旅館」に泊まりたかったのです。それを皮切りに、私の旅好きは今もずっと続いています。

 

*水彩画勉強中~

旅先でちょちょちょい!って簡単なスケッチ画描けたらいいなぁ~に始まり、2016年から少しだけ水彩画を習い始めました。あまり熱心に描かないので、上達は亀の歩みですが、これからの楽しみにもなりますし、細々でも勉強していきたいです。

 

*パッチワークは師範資格もってま~す(⌒-⌒*)v

趣味で始めたパッチワークですが、勉強を重ね、手芸協会公認の師範をとりました。資格取得までは鬼のように頑張り、その後も暫くは、好きな作品を作る先生の元にも通い技術を磨きましたが、その課程も修了したら、気が抜けた様に針を持つ機会が減ってしまい。今は思い立った時に、ポチポチ作品作る感じです。

 

*麻雀もやってるよ~

10代の時からやってみたかったけど、周りにやる人いなかったし、やるチャンスもなく・・・覚えたのが10数年前。麻雀は歳をとってもずっとやっていけるし、頭の体操にもなるし、これからもずっとやっていきたい♪完先麻雀が好き♪

 

*映画も大好き~💛
特に洋画が大好き。オカルト・冒険物・アニメはあまり好きではないです。
劇場でみるのが、やっぱりいいなぁ~

 

*英語も勉強中!

英文科で勉強したので、若い時はそれなりに話せたんだけど、それから幾年月・・・話す機会もなく、どんどん忘れてしゃべれなくなってしまった。

そして今また勉強し直してます。海外旅行に行くと、あぁ~!しっかりやっておけば良かった!といつも後悔。もう少ししゃべれるようになりた~い

 

他にも好きな事は一杯ありますが、とりあえず、ブログでは旅行記事をアップしたり、普段のちょっとした出来事などをピックアップしながら、ポチポチやってみたいと思います。

どんな方が見てくれるのかもわかりませんが、あまり気にせずマイペースで備忘録のようにつづっていきたいと思ってます。