水たま♪旅日誌    旅・歴史・お酒が大好き

お勧めスポットや旅先での景色・銘酒など旅日誌を中心に、たまに備忘録などきままに書き綴っております。

ドバイ・アブダビ旅行2日目☆彡 ⑤

2日目:ドバイ市内フリー散策 part3

2日目後半戦!まだまだ頑張るぞ(,・`д'・,)ノオーッ☆
一旦ホテルまで戻り、荷物を置いて、また地下鉄に乗って「ジュメイラレイクタワー駅」で下車。
どこに行くかというと、朝食の時、同じツアーの女性が
「今日はどちらへ? 私達はJBRに行こうと思ってるのよ~」と言ったらしい・・(By友達)JBRとは何ぞや?と調べたら、素敵なレストランがあったりショッピングセンターがあったりして、おっされな海岸沿いの街らしい。
そうか!よしわかった。JBRだな! じゃあ、行こう! 道は君に任せた!

スマホ片手にgooglemapで道を探しながら歩く歩く!

f:id:MsTama:20220225011459j:plain

ドバイマリーナが見える。豪華なヨットが一杯停泊している。
ええなぁ~お金持ち一杯いるんやのぉ~。右側の高層ビルの上部、何か傾いてて変だぞ! ふむ~デザインだな!まっ、えっか・・
しかし、なかなか到着しないな~JBR・・・おばさんは、疲れてきたぞ~~!

f:id:MsTama:20190827005012j:plain

キタ━━━ヽ(*´□`)ノ゙━━━ァ!!
着いたぞぉ~~ 着いたのか? ここがJBRなのか? わからん!
ここから先は「JBR」とか、書いておいてくれないとわからない。
綺麗な砂浜と、すぐその後ろに建つ高層ビル群。聞けば、この辺りは高級マンションが建っているらしい。とっても綺麗な景色♪

既に夕方だが、まだ泳いでいる人達は沢山いた。ペルシャ湾の海水浴場か?
なんか、ピンとこないあなぁ~(;^_^ すごい所に来てるな~と思う。

f:id:MsTama:20220225011912j:plain

砂浜を少しあがると、テントの土産物屋が軒を連ねている。
買物はもう十分!もう買わない!と言いながら、それでもチラミしてみると、午前中に買ったのと同じパシュミナが3倍近い値段で売られていた。
(ここは値札がついていた)やった~~!!どんだけ安く私達は買物したことか~!と、我ながら、根性の買物にご満悦ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'

そして気が付く。
私達、ホテルの朝食以降、なんも食べてな~~い!
もうお腹すいたぞぉ~!! で、おされなレストランが並ぶストリートでガイドさんにお勧めされていた「チーズファクトリー」というお店を発見!
早速入店~!

f:id:MsTama:20220225011933j:plain

ラッキーな事に、たまたま空いた、2階の海の見える席に案内してもらう。

f:id:MsTama:20220225011926j:plain
f:id:MsTama:20220225011945j:plain

サイズはアメリカンな感じで、ボリューム満点!
シーザーサラダとポテトサラダ付きエビフライ あと、カニのたこ焼き風って感じのも食べた。どれもすっごく美味しかった~♪
ドバイでは、なんといってもアルコールが飲めない(*≧∀≦)
私も友達もお酒はいけるくちなのに、こんなおっされなレストランで、ワインも飲めない! 残念だ!実に残念! あぁ~ここでワインなんか飲みながら、今日の充実ぶりを振返りながら、おいしい料理に舌鼓をうったりしたら、もう言う事なし!だったんだけどなぁ~

代わりに、美しい景色でも眺めながら・・・満喫しよう♪

f:id:MsTama:20190827010316j:plain

f:id:MsTama:20190819212734p:plain 『 世界で一番 』大きな観覧車(当時建設中)

何と美しい夜景なのでしょう。(一同うっとり・・・)

私 「あれが、世界で一番大きな観覧車になるんだって~」
友 「世界で1番乗りたくない観覧車だね~!」
私 「んだなぁ~」

 

こうして、超~充実の2人の2日目の夜は暮れていくのであった。